過去でも、未来でもなく、今この瞬間をおもろく生きる。

いやー、今日は確実にじぶんの人生でとてもデカい日になったな〜。

 

凄いことはアッサリ起こると言うけれど

本当に起こった。(笑)

 

f:id:herojapan:20160119232641j:plain

 

まさかNYでの仕事をもらえることになるとは!

フリーランスで通訳〜♫

 

オーナーつながりの友人がニューヨークでデザインの個展を開くことに!

そして、その個展に同行して通訳をお願いしたい、と。

 

きのう、今年ニューヨークに行くことを決めて、

いつにしようかなーって思ってたら、オファー来ちゃった。(笑)

最高すぎる。

 

まさかの六本木のあのビルで働けることにもなりそうだし

これから本当にじぶんが望んだことが起きまくる予感。

 

★★

 

今日は、バリと京都で二重生活してるビジネスオーナーの方とご縁をいただいて、新宿でお茶。日本の拠点を、東京に移すってとのこと。

 

その方は、本を出版することを決めていて、企画書をだすところまで決まってると。

 

バリで、娘さんが通ってるインターナショナルスクールの同級生の親が、本を何冊も出版してる著者で、本をだすなら全面的に協力してくるんだそう。

 

その著者の方は、

 

「過去でも、未来でもなく、今この瞬間をおもろく生きる。」

 

これを、心からやっていったら、

自分がブログを書いてる内容があまりの反響になって

本を買いて欲しいとオファーされ、それが大ヒット!

2冊目、3冊めとオファーがきて、この2年で8冊も執筆。

 

と、思ったら今度は、講演をしてほしい。

スピーカーとして話して欲しいって全国からオファーが。

まさか普通のOLからこんなことになろうとは!って本人はそんな感じだったらしい。

 

そして今は、海外でも講演を依頼され、

アメリカやスペインでも講演が決まっているんだそう。

 

凄いことってアッサリ起きる(笑)

 

★★

 

ぶっちゃけ俺の今までの人生、常に絶好調だし、ラッキーだけれど、

そこまで【想ったことが叶う!】

みたいのはそんなに感じてなかったし、信じてもいなかった。

 

でも、今回じぶんも願ったら、すぐ次の日にオファーきちゃって

もう否定もしようがないw

 

本当にそうなんだなーって。

 

今日ご一緒させていただいたオーナーの方に、10回ぐらいずっと言われてたのは

 

「君は、絶対売れる!!!」って。

 

「君は、絶対売れるよ。ファンがとてもできる。ファンをつくろとしなくても、君が生きているだけで、それを一緒に喜んでくれるファンがたくさんできるね。」

 

「だから、すっごい役割があると思うよ。」

 

 

「君は絶対、成功するね!」っていろんな方に言われ続けてきたけど、

「絶対売れるね!」は初めてだった。

だけどこっちのほうが素直に心にはいってきたな〜。

 

めっちゃ嬉しかったし、ずっとリピートしてくれるから、

こっちも本気になっちゃうし。(笑)

ま、本当のことだと思うから良いのだけど、

 

なんでかって、今までも、今も、これからも、

やってるのは、ただ

 

「過去でも、未来でもなく、

 今この瞬間をおもろく生きる。」

 

だけだから。