2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

環境のせいにしちゃおう!

海外ったらすっごい、オープンマインドだよなーって思う。 「知らない」をまず1回受け入れてみよーって精神がスゴく強い。 例えばさ、向こうの人ってチャラーって知らない人に声かけちゃう。 で、声かけられた方も、「戸惑いまじりで、Ok〜!」とか言いなが…

過去でも、未来でもなく、今この瞬間をおもろく生きる。

いやー、今日は確実にじぶんの人生でとてもデカい日になったな〜。 凄いことはアッサリ起こると言うけれど 本当に起こった。(笑) まさかNYでの仕事をもらえることになるとは! フリーランスで通訳〜♫ オーナーつながりの友人がニューヨークでデザインの個…

世の中にリフトで通学がある知ってた?

今日の東京は初雪でしたねー。 ぼくは積雪5、6メートルとかふつうな基準値の雪国出身なので東京の雪とか、は?ってかんじですが、東京は2〜3センチ雪が降ると大騒ぎでパニックですもんね〜。 今日は滅多にお目にかかれないライフスタイルを紹介したいと…

本と関わる時の4つのポイント。(初級編)

こんばんわ! 今日は読書する時の4つのPointってことで書いてみますね。 数年前は僕自身も本を読むことが得意じゃなくて、活字読めば30秒後には眠れるって記録を持ってましたw今考えると勿体ないなーって思うけど、ま、過去はしゃーない! 過去の自分へ書…

人力車って1000万稼げるの!?

最近話題の人力車の仕事がどんなもんかちょくちょく紹介していきます。 ぼくは約1年京都で車夫として働きました。 これから人力車やってみよっかなーって方の参考になれば! 一体いくら稼げるのか? これはぼくの早とちりな部分もあったとおもうんですが、 …

herojapanの方向性てきな?

人生経験もある程度あり、色んな職業をチャレンジしてきて、形に残してきたこともある。 留学を経験し、2年ほどでnativeレベルまで英会話のレベルを引き上げることができた。自分でも英会話を教えたこともあり、その道のプロフェショナルとして進もうか?と…