herojapanの方向性てきな?

人生経験もある程度あり、色んな職業をチャレンジしてきて、形に残してきたこともある。

 

留学を経験し、2年ほどでnativeレベルまで英会話のレベルを引き上げることができた。自分でも英会話を教えたこともあり、その道のプロフェショナルとして進もうか?と思って面接なども受けたことがある。

 

面接でペーパーテストがあり、「三単元のSをどうしても英語で文を書く時に忘れてしまう。そんな生徒に、あなたはどう指導しますか?」といった質問があった。一言思うことは、「そんなんどうでもいい。」と。(笑)いやどうでもよくないのだけど、そこってあんまり重要じゃなくね?俺はあなたの人生に興味があるのよ。あなたの人生に何ができるのかしか興味ないわけよ、と。

 

だったら英会話講師の面接とか行くなよ。って話。

いやほんとその通りです。(笑)

 

何にフォーカスしたいって、自分があなたの人生に何ができるか?それしかぶっちゃけ興味ないのです。

 

だからそのために自分が本を読んで心が楽になったこと、

本を読んで学んだスキルを共有したり、

自分の人生にそれをどう取り入れるか?経験からそれを技術に変えて、

 

他の人もそれをスキルとして使えるようにしたい。

そんなブログを書いて行けたらなって思います。

 

基本的にあんまり文章は書くことは皆無に近いけど、日記のようなログのような形で、自分の気づきをネットにあげて、それが人の役にたったり、人の心を軽くしたり、何かをやる際の背中を押すきっかけになったらこんな嬉しいことはないなと。

 

実際本を読んで人生変わる人も多いのだろうけど、今はブログが本のそんな役割に実際なってるわけで、そんな幸せなことはないよね。有難い時代です。

 

自己成長と他者への貢献は人間の本能だと、信じてます。性善説を推すことになるのかな?ま、それはいいのだけど。

 

「日本に生まれただけで富裕層」ってのはまだ今は通用する概念かな、と思う。

後進国から中間層が生まれてきてるから、そうじゃなくなる時代は確実に来てるけれどね。

ある程度満たされてる僕らの時代は、みんなやはり他者への貢献っていうのはどこかライフワークで関わりたいんじゃないかと思う。

 

色んな生き方がオッケーな時代だから、狂ったようにお金のためにガッツリ働くのもありだと思う、むしろ今はそんな人珍しいのかな?って思ったりするけど。(笑)

スローライフミニマリストてきな生き方も全然いいんじゃない?って感じだけど、自分のライフスタイルの確立だったり、「どんなふうに生きていきたいか?」ってところは潜在意識てきに逃げられないテーマだと思うのよね。

 

どうやって生きていくか?

 

その問いを刺激する内容もちょいちょい出していくし、ファッションやグルメ、なんでも幅広くブログを書いていきまする。

 

ある程度読者がついて、オフ会なんてのができたら最高。

とりあえずそれを目標にしていこー。

 

ちゅっす!